講談社BOX版ひぐらし


ひぐらしのなく頃にのノベルス版が、講談社BOXからようやっと出るそうで。


、、、ぶっちゃけ、太田編集長が唾つけてたこと自体、忘れてたファウスト読者な俺。
つかファウストはどうなったんだんだろう (今年の夏にvol.7が出るそうです)
刀語りも全く追いかけられてないし、りすか3巻も買ってない。そういえばDDDも読んでない。


閑話休題(うぉ、地震だ)
主題編4章が「渾身のリライト」を経て、7分冊で出るそうです。
原作の体験版は綿流しのお祭りあたりに挫折したものの、漫画版は追っかけてるし、最近アニメ目明し編も見たし。
この機会に原作、、、のリライトにも挑戦しよう!


と、思ったものの。


講談社BOX x 7分冊 = 1000円 x 7冊 = 7000円


さぁ、考えてみよう。
原作同人PC版、主題編と解答編で、1575円 + 2100円 = 3675円。
PS2版、「祭」、6230円 in Amazonなり。祭囃子編ないけど萌え絵と声優付き。


だって講談社ノベルス版は主題編のみなんだよ!
だったら原作版やるなり、おもいきってPS2版を買ってみるのもいいかもしんない。
そして鬼隠し編の日常で挫折するんだな(笑)


やっぱノベルスで読むべきか?