ストパニ#1


ストロベリー・パニック 第01話「櫻の丘」


冒頭5分で駄作と分かる作品。
ただし、最後まで見て、何となく面白かった気がしなくもない。
あくまで駄作の範囲内ではあるが。
清水愛、これ御主人みつきちゃん系の演技はやっぱり萌えでした。


つーか、EDよね。
声優PVをEDに持ってきたのは、流石に史上初では? 誰だ、こんな大英断をしたやつは。
ストパニのメインターゲットは、あれを見て意味が分かる(中原、清水と認識できる)、
まぁ俺みたいな客層を想定しているということなのだろうか。


ケケすら、誰これ、って反応だったからな。なかなか厳しい想定だぞ。
、、、実際、そういう想定が存在するのは間違いない気はするが。



というわけで、ダメ絶対音感クイーズ。
夕食前に、メインキャラっぽい娘たちが一言ずつしゃべってく顔見せのシーン。
ざっくり11人出てきますが、どこまで中の人が分かるか!


俺は、ある程度誰が出演しているかを知った上で、
清水愛宮崎羽衣斉藤千和野川さくら松来未祐、この程度でした。
福井裕佳梨桑谷夏子は分からなかった。あとはラムズ系の若手とか。


さぁケケ、どこまでわかるっ!?



アニメ自体が微妙なので、こういう楽しみ方が正解と思われ。




<追記>
うたわれるもの、OPだけ見たんだけど、やっぱSuaraいいね!
画面の方も、結構頑張ってたと思うし。


Suaraはやっぱり、エロゲー「鎖」の主題歌「睡蓮」がなんといっても。
鎖にOPムービーで聞ける上に、ムービーの出来も非アニメ系としては秀逸。
是非見るべし→鎖公式サイトのダウンロード、デモムービー