タケヒカ


昔、デジモンアドベンチャーってアニメが好きだったんですよ。
昔っていうか、やってたのが中3の時で、ハマったのが高1か?
続編の02から見始めて、レンタルで無印を全補完。無印の方が圧倒的に面白いけどね。


まぁ、見ての通り子供向けアニメ、ポケモンのパクリだったんですが、
これが非常によくできてたんですよ。
なんといっても主人公が8人、8人それぞれの成長物語として成立しているところ。


うすっぺらい勧善懲悪アニメではなく、キャラクターを描いたアニメだったから、
内容自体は子供向けでも、高1の俺がハマれたんすね。
しかも、周りにも好きな奴いたしなー。映画も見に行った。女の子と二人で。


、、、いや、あれはイタイ思い出だから、置いておこう。



まぁ、とにかく好きだったんですよ、デジモン
ミミとヒカリが萌えで、カップリング的にはタケヒカ。パタモンも好きだったー。
空は太一とヤマト、結局どっちとくっついたんだろう。


あかほりさとるもそうだけど、昔の衝動を思い出すことが多い今日この頃。
来春から新作、デジモンセイバーズが始まるそうです。見ないとは思うけど。