Fate#2


Fate/stay night 第02話「運命の夜」


士郎視点でプロローグをやるとするなら、これが精一杯かなぁ。
正直、満足とは言いがたいものがあるが、納得できないレベルでもない、というところ。
クオリティ的な面では、非常にレベル高いし。


無理を言うなら、1話の段階でセイバー召還まで行けたらよかったんだけどね。
まぁ、慎二は序盤においてはキーとなるキャラだし、
士郎の正義観や人間性も、描いておかなければいけないことだとは理解するけど。


惜しい。まことにもって惜しい作品。
アニメはゲームと違って、一回30分という縛りがあるからねぇ。。。



ところで、今回最大の不満は、凛トゥルーエンドCGが、
慎二の告白という、どうでもいいイベントで消費されてしまったこと。
あれ、いいシーンなのになぁ。まぁ、アニメでは使われないシーンだろうけど。