かしまし#1


今期チェックするのは、舞乙ノエインFate、そしてかしましのみの予定。


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第01話「少年はその日変わった」


アイドル声優に萌えるアニメ。
やっぱとまり@ゆかりんでしょ。あの口調が萌え。ゆかりん×ツンデレ最強理論。
そしてダークホースに水谷優子。俺がオールドタイプなだけか?
しかし、あの声は懐かしすぎるぞ。あかほり作品に水谷優子は欠かせない。


お話自体は、前フリだからねぇ。
ここで区切るしかないのは分かるけど、ちょっとスローテンポ。もう少し情報量が欲しい。
原作読んだときも好きだったのが、あの宇宙人の演説。
あれは字で読んでも笑えたが、藤原啓治の声とあいまって、ますます良し。
つか、藤原啓治が好きだ。



最近すっかり落ち目のあかほりさとるですが、俺の原点です。
アイドル声優萌えとの相乗効果で、頑張ってついていきますよ!




<追記>
ラストで流れたOP、eufoniusで曲は悪くないが、むしろEDっぽい。
かしましはコメディーだし、もう少しノリのいい曲でも良かったかと。
OPアニメも、ちょっとノンビリしすぎな気がするしね。
ノエインのOPが素晴らしく、それと比べてしまうので、どうしてもってのもあるし。


<追記の追記>
はてなキーワードセイバーマリオネットJ」が比較的充実してて感動。
まぁ、アニメ版準拠なのが残念だが。ライム×ティーゲルが好きだった。


<追記の3乗>
まぁ要するに、この<追記>がやりたっかだけなのだが。


<追記の4乗>
でも、今更あかほり作品の後書きネタなんて。。。