DCSS#23


D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第23話「沈黙の夏」


見せ方は上手かったと思うんだ。
最初に桜のつぼみを見てしまっているので、「不思議」ではないのだが、
宿題のところから始まって、一歩一歩迫って来る恐怖感というか。
ベタな展開、ベタな見せ方だとは思うけど、結構、上手く雰囲気出せていたかと。


その上で、なんだけど。
やっぱ、ここまでの過程で純一×音夢カップリングに不満を抱いてしまっているから、
上手く気持ちが入っていけない感がある。
ぶっちゃけ、このカップルが破局していってもいいんじゃねー、的な。


感情移入と言う観点で行けば、むしろ音夢や純一に真っ先に忘れさせちゃって、
三者視点的に、あるいは視聴者の視点的に、ことりかさくらに探偵役をさせるとかね。
むしろワトソンくんか。じゃ、ことりかな。
現実が歪んでいく恐怖は、より視聴者に近い立場のキャラの方が、入りやすいかと。