第二回実委


マッキーも追い詰められてるみたいだなぁ。
いや、追い詰めてる原因の一人は俺ですが、まぁ、俺も追い詰められていたので。



色々現状に問題があるのは分かるけど、その最大のものは、
「楽しいこと」ではなくなっていることだろうなぁ、と思う。
いや、たなちゅーさんとかには、何を今更、って思われるかもしれないけど。
でも、この現状を見て、特にそう感じる。


特にろうそく祭りは、やりたいことではなくて、やらなきゃいけないこと。
それは、誰が何といおうと、否定できない事実だと思う。
結果としての達成感を別にして、義務感以外に、みんなのモチベーションを上げるもの。


そういうのがないと、いずれ、破綻する。