BLOOD+#3


BLOOD+ 第03話「はじまりの場所」


なんだろうなー、この微妙感。
1話では、凄く面白そうな感じがしたはずなのに、それ以降、ひどくグダグダ。
いや、長いスパンでみれば面白いかもしれんと思うのだが、
30分で切り取られている事を考えれば、今回も前回も、ぶっちゃけ面白くないと思う。


まずね、カタルシスが全く生まれないんですよ。
一話で小夜が始動したあと、2話冒頭でそれを使っちゃって、
そのあとはずーっと、タメの展開だからね。
視聴者が完全に食いついたあとならそれもよかろうが、冒頭では。。。


1クールとかケチな事は言わない枠のはずです。
地位協定とかベトナム戦争とか米軍基地とか、言いたい事は色々ある見たいですが、
もうちょっと我慢して、エンターテイメントを意識して欲しい。


面白ければ、ついて行くから。