舞衣End


いよいよ、最後の一人、舞衣ちゃんルートをクリアしました。


正直、最後の結末の都合のよさには、ひっかかりを覚えるんですが、
媛星を消滅させて、舞衣も復活というのは、ね。
それでも、まぁまぁ、悪くない、、、かな。


厳し目の評価をつけるなら、巧海くんのこととか、カグツチのこととか、
そのあたりと、舞衣の感情、それから主人公との恋愛、
この辺を、上手く一本の流れにできたら、理想だったと思うんだよね。
巧海くんの死と、舞衣の恋愛感情、この部分だけでももう少し上手く絡ませて欲しかった。


そ・れ・で・も!
それでも、十分に合格点だと思いますよ。シナリオのデキとして。
最後の設定説明も、大体分かっていたことですが、まとめって感じで悪くないし。



結論としては、なつきルートの出来が群を抜いて良かったので、
それと比べると、見劣りせずにはいられないが、
ミコト、深優ルートと比較しても、決して引けをとらないというか、
ギャルゲシナリオとしては、より順当なデキ。


ミコトルートは一番地の設定説明のウェイトが大きいし、
深優は、少々外伝的過ぎるので。
朔夜ルートは、、、個人的にはいらないよ。。。。