今日の結論


アキハバラで死にたい。


というわけで、今日ははとこの彼氏さん&はとこの案内の元、秋葉原行ってきました。
午前中は、上野の国立博物館


上野の博物館は、、、まぁ、朝で頭があんまり回ってないってのもあったんだけど、
基本的に、美術とか芸術とか文化とかには、さほど興味がないらしい、俺は。
歴史には興味あるんだけど、それって、いわゆる歴史だから。


そんな中で面白かったのが、古代史の展示。
縄文土器弥生土器の違いなんてのは、知識としては知ってた部分があっても、
ずらっと並んでると、なかなか興味深いものがある。
むしろ、ある程度知識がないと、楽しめない、ってことなのかもしれないね。


まぁ、正直な感想としては、同じ時間を、科学博物館に回せばよかった。



そんでもって、今日のメイン、秋葉原
見ず知らずの彼氏さんに迷惑かけるのもアレかな、と思って、迷ったんだけど、
結局は、案内してもらってよかった。
彼氏さんいい人だし、メイリッシュに連れてってもらったし、はとこと漫才してくれるし。


細かいところは筆舌に尽くしがたいので、一言。


アキハバラで死にたい。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――