angela版 YOU GET TO BURNING


昨日買ったものの感想スペシャル、そのいち。


YOU GET TO BURNING

YOU GET TO BURNING


ナデシコの主題歌「YOU GET TO BURNING」、そして劇ナデ主題歌「Dearest」のカバーマキシ。
angelaは、ステルヴィアや、蒼穹のファフナーで主題歌歌ってた、
スタチャお抱えのユニット。ナデシコの佐藤監督とも、プライベートに仲がいいっぽい。


で、佐藤監督が聞きたいということで実現したらしい、このカバー。


「YOU GET TO BURNING」は、、、なんつーか、まんま、angela版、って感じ。
原曲の雰囲気はちゃんと残ってるのに、angela色も、ちゃんと出てる。
まぁ、悪くいえば、どっちのカラーも打ち消しあってる気がしなくもないんだが。


でも、俺はこれ、嫌いじゃない。結構カッコいいし。


「Dearest」は、まぁ、angelaも雑誌インタビューで答えていたが、
あまりに完成されていた曲なので、好きなようにやったとのこと。
最初は、ウワって思ったが、何回も聞くと、意外に耳に馴染む。
まぁ、劇ナデ主題歌としての、あの切ない感じには、ちょっと音が多すぎる感じだが。


基本的に音楽を語れる人間じゃないんですが、
好きな曲のカバーということで、ちょっと語りたかった。
まぁ、結論としては、絶賛するほどではないが、俺は嫌いじゃないよ、と。



ちなみに、
電子の妖精版YOU GET TO BURNING≒松澤由美版Dearest>>松澤由美版YOU GET TO BURNING
angela版、、、かなぁ。