脱落2人


舞-HiME 運命の系統樹 公式HPにて、デモムービー配信開始


何気に発売も迫ってきた、PS2舞-HiME
この日記で取り上げるの、実はすっごく久しぶりな気がする。


まぁ、デモムービーは、今月上旬(スクールデイズを買ったとき)、
ゲーマーズで流れていたのを見たので、俺には既出だったんですが。
アリッサ、碧ちゃん、奈緒ちゃん、会長、HiME確定オメ。



HiMEの枠は13だとされていますが、今回、深優と朔夜が加わった事で、
アニメ版のHiMEから二人、脱落者が出るんですよね。。。
いや、アニメ版でHiMEじゃなかったキャラ(例えばあおいちゃんとか!)がHiMEになると、
さらに枠へ減るわけですが、とりあえず、それはナイと仮定して。


アニメ版のHiMEは、


舞衣
なつき

碧ちゃん
会長
奈緒ちゃん
アリッサ


あかねちゃん
晶くん
ゆきのん
シスター紫子
詩帆ちゃん
二三さん


となります。
上7名は、PS2版でもHiMEであることが、(ほぼ)確定しているので、
残り6人から2人、脱落者が出る事になるはず。
で、しかも、このうち、出れるのが確定してるのって、あかねちゃんだけ。
誰が脱落してもおかしくない状態。



で、そんな中、公式のキャラクター紹介に、
風化学園シスターを名乗る、九条むつみなる人物が。あぁ、、、シスター紫子。
一瞬なつきのお母さんかと思ったけど、違う、よね?


そして、新キャラ朔夜って、「妹キャラ」で「お兄ちゃん」って呼ぶんですよね。
あぁ、そんな、俺結構好きなのに。詩帆ちゃんが脱落か。。。


なんか、晶ちゃんとか、二三さんが危ないかなーとか思ってたんですが、
このままで行くと、シスターと詩帆ちゃんが危うい。
う〜ん、誰が脱落するとしても微妙だけど、ゆきのんだけは無事でいて!(←そこかよ)



あと、スタッフ日記で、シナリオライターが怖い事を言ってる。
いや、今月号のコンプティークで、プロデューサーも、ハッピーエンドはない、
とか言ってたような気がするけどさ。


死んだ人は生き返らず、死体さえも残るらしいゲーム版。
最近、舞-HiME分の補給がないので、(DVDは買ったけど未開封、、、)
イマイチテンション下がってますが、なんだかんだ言って楽しみです。