今日はテスト明けなので、ちょっと自分に休息を。
、、、ホントは、二月頭に向けて、試験勉強しなきゃいけないんですが。



最近楽しいこと。
現代大戦略2004〜日中国境紛争勃発!〜



、、、の、体験版。




いや、さすがに俺、こんなゲーム買わないし。
買ってもする時間ないし。だから、体験版。



体験版なので、プレイ可能なのは、練習用の小規模マップのみ、
10ターンまで、選べる兵器も、2パターンのみ、と、結構制限はきついんですが、
ぶっちゃけ、そこそこ楽しいです。


この10ターン、少ないように感じますし、実際少ないんでしょうが、
遊んでいると、兵器で一時間ぐらいは経つような時間で、お試しプレイとしては十分。


また、10ターンというのが、このマップをクリアできるかどうか、ぎりぎりのターン数。
敵味方の資金力を、開始前に設定できるのですが、
自国:敵国=5:4でやったら、あと1ターン足りなくて、首都を落とせませんでした。
たぶん、次ぎやれば、この条件なら勝てます。




ミリタリー系の知識は全くないんで、細かいところはサッパリなのですが、
とりあえず3回やってみて分かったのは、
制空権を押さえた上で、射程の長い自走砲をガンガン生産すれば、とりあえず勝てる、ということ。
まぁ、生産してる兵器の性能が、どうもアメリカvs北朝鮮らしくて、
アメリカの兵器を使っている以上、もともと圧倒的に有利だからではありますが。



最初の資金力の設定とかを、少しずつ厳しめに設定すれば、もう少し遊べそうです。
、、、このゲーム、ほしぃなぁ。。。←体験版の罠にしっかりハマっている俺。