毎月10日はアニメ雑誌の発売日〜


アニメ雑誌アニメージュを買ってきたので、それはそれでいいとして、
大学生協で、声優雑誌を一通り立ち読み。声優グランプリと、VOICE NEWTYPE
ボイスニュータイプは隔月だからか、普段は置いてない気がする。
始めてちゃんと(立ち読みで)読んだ。



いや、なかなかに凄い雑誌でしたよ。
巻頭特集はガンダム。まずは、種運命キャスト、ほぼ全員に、それぞれ1〜4ページのインタビュー。
まぁ、これは、ボリュームはともかく、記事としては普通。


次が凄い。


池田修一古谷徹鈴置洋孝飛田展男小山茉美の座談会。。。。
分かりやすく言えば、シャア、アムロ、ブライト、カミーユキシリア座談会、ですよ!


シャアとキシリア種運命にも出てるし、今年は劇場版Zもあるし、で、
まぁありえない企画ではないですけどね。この記事だけ、風格と年齢が違う(笑)




さらに驚いたのが、中原麻衣のグラビア記事。
いや、女性声優のグラビアなんて、どこの雑誌だってやってますよ。
同じく隔月間の(アイドル)声優雑誌、hm3なんて、ほとんど声優グラビア誌だ。


しかし、普通じゃないのはここから。
サイパンロケで、水着。
ぶっちゃけた話、胸の谷間が写った写真が、一番ドドーンと載ってましたよ。



なんだかなぁ。。。



なんとなく、アイドル声優アンチの人の気持ちを、理解したような気になってしまった(笑)
中原麻衣は嫌いじゃない、ってか、結構好きなんですけどねー。







ま、その驚きも、井上喜久子(40)
ロリ系ミニスカドレスのコスプレ写真の衝撃に吹き飛びましたけどね!



今日は買ってこなかったけど、明日にでも買ってこよう。これも何かの記念だ。





<追記>
井上喜久子お姉さんがコスプレ好きなのは有名な話。
この手のコスプレ写真が声優雑誌に載るのも、特に珍しくはない。
、、、だからといって、中原麻衣グラビアよりも衝撃的、という事実は変わりませんが(爆)